FC2ブログ

ひさかたの…光のどけき春の日に…しづ心なくファンシーグッズ… -season4-

なんかぁむかしぃバイクにぃ電飾つけてあそんでてぇそんでみんなやってるからぁ車とかもあるしぃ船でやってみたらぁイカあつまってきたんすよね

INVOKE -インヴォーク-

やぁやぁ。
お久しブリーフ。後ろはTバック。
スマホソシャゲでコテンパンに課金させられてUOに帰ってきたよ。
つくづくUOは良心的だと思いました。

昔ほどのパッション(情熱)が有るのか?といえば
有るわけもないのですが気ままに適当にUOをプレイしてきたいと思います。
テキトーうお(Try)ってか!




さてウルティマ。

休止前だったのか休止後に実装されたのかわからないけれど
スタッド装備で1パーツにつきマナコス3
金属装備でスタミナ抵抗7が付くことは知っていた。
恐らくだけど白豚の装備は
スタッド5パーツ+速度足でマナコスを55にして
回避低下メガネは付けないのがスタンダードみたいになっているだろうと予想していた。
ならばパッション(情熱)を失った自分は
金属5パーツ(速度足含む)+回避低下メガネでスタミナ抵抗35にして
屈強戦士ロールプレイしてしんぜよう。テキトーうお(Try)だし…。
ところが聞いたところ、見たところによると
金属装備でスタミナ抵抗を付けるほうがスタンダードらしいです…。
そんなこんなでスタンダードな装備を練成してみる。

旧装備(罪人の衣を外しているのでヒットポイント-3、INT-5)

速度足が金属なのでマナコスが+1されてます。
木装備はスタミナ抵抗が微妙なので
意味は無いこともないけど意味は無いし意識も低く恥ずかしい。
胴がハートウッド後強化で命中+5を付与。
振り速度の内訳は速度足で10、タコリンで5、マントで5。

新装備(罪人の衣を外しているのでヒットポイント-3、INT-5)

なにも変わってない、むしろ回避低下メガネを外して戦力ダウン。
…。
んなこたぁない!
まず頭!ただのプレート頭かと思いきや
これはベルさんから拝領した回避低下メガネのプレート版(ブラックソンAF:通称BAF)なのである!
さらにマナコスはフロストウッド部が金属になったことで41→45に!
さらにさらにスタミナ抵抗が35(最大)に!
さらにさらにさらに火抵抗はイヤリング、ブーツ無しで109あるのでヴァンプからのコープスキンも怖くなく!
さらにさらにさらにさらに胴、足、両アクセは旧装備のままなので練成したのは3パーツで経済的!セコいわけではない!
改良でマナを-16して回避を+10ってのもできたんだけど
ベース選別→改良→練成→後強化っていう行程でパッション(情熱)がね…。

インプレッションしてみたがスタミナが1㍉とて減らないんだわ。
UO職人さんの計算式によると
スタミナ減少量=(ダメ/直前のHP)×(直前のスタミナ)-{スタミナ抵抗-5}
てことは…

*計算中*

29ダメを受けた時にスタミナが1減る(POT効果無し全快時)ってことかな?わからん!だれか!
と、とにかくスタミナが全く減らないということなのであーる。

ステも抵抗も振り速度もマナコスもスタミナ抵抗も何より自己顕示欲も満たしたこの装備を
コテンパンに課金させられた300万人が遊んでるスマホゲームことSDガンダムGジェネレーションFRに例えるなら
ストライクガンダムからストライクフリーダムガンダム・ミーティア装備に乗りかえた的な?

これが人の夢! 人の望み! 人の業! 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!

ミーティア装備がどれかって?
これやで↓

パクったったパクったったwwwすまんこwwwwwすまんこwwwwww




ほなね。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 21:00:00|
  2. -season4-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Just Communication | ホーム | ショートケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oreoreoreoree.blog.fc2.com/tb.php/134-85255d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)